最近購入した良いアイテムを紹介します。それは「髭剃り」です。

九代目のヒゲはめちゃくちゃ薄くそんなに深剃りしなくてもイイのですが、肌がものすごく弱く、電気シェーバーを使って、浅く剃っても即効で赤くなっていたのです。

少しでも深剃りしようものなら、血の点々が無数に付いちゃうのです。カミソリ何か使ったらもう血がダラダラ・・・色が白いものだから余計に目立っちゃって。

そんなこんな、ずっと肌に優しい髭剃りを探していたんだけど、ついに見つかりました。それはフィリップスの髭剃り「HQ8261」!

 

 

HQ8261

■2009/11/14フィリップス HQ8261を購入

 

 

ネットで調べてフィリップスの髭剃りは肌に優しいって評判だったので、思い切って購入した次第です。

最初使ってみると音がすごく静かで、あまり剃れないし、振動もないし、大丈夫か?不良品ちゃうんか?などと思いました。でもフィリップスはこんな商品らしいです。

剃り方がフィリップス独特のものがあり、それをしないと剃れないのです。結構高かったので、正直不安になりました・・・(汗)この買い物やっちゃったか?

しかし!どれだけ剃っても、赤くならないのです。あれだけ即効でカミソリ負けしていた九代目が、大丈夫なのです。

ゆっくり少しずつ剃って行くって感じですね。じっくり時間をかければ綺麗に剃れるし、それなり深剃りもできます。そしてカミソリ負けはなし、いいじゃん。

長年の悩みが解消されました。最初あまりの剃れなさにびっくりすると思いますが、肌の弱い方は一度お試しください。