先週の体調の悪い中とってもイイことがありました。ずっと大ファンだった日本のロックバンド「ユニコーン」16年ぶりに最新アルバムが発売になりました。

九代目とユニコーンの出会いは中学校1年生くらいまでさかのぼります。以来約20年ずっとファンなのです。もちろん奥田民生さんの大ファンでもあるので、ソロのライブには行ったりしておりました。

ユニコーンの前作のアルバムを聞いたのは1993年5月21日、九代目は高校2年生でした。もうめちゃめちゃドキドキして聞いた記憶があります。今回それがよみがえりました。

あれから16年・・・高校生だった九代目も三十路を迎え、たくさんの経験を積んできました。でも大好きなものを聞くのは童心に返ると言うか、まったく同じ気持ちになりますね。

16年前の自分とまったく同じ心境に戻ると言うか、何とも不思議な感じがしました。

 

 

ユニコーン

■2009/2/18ユニコーン、最新アルバム「シャンブル」

 

 

 

発売以来、愛車の中ではこればかり聞いています。一ファンの意見としては今までで一番内容の濃いアルバムではないかなと思います。すげー

何はともあれ

生きてるとたまにはイイこともありますわ(笑)ライブにも行きたいな~