今回でこの九代目日記めでたく!?1,500回を突破しました。率直な感想は「あーそうなんや」です。

正直1,000回記念みたいな達成感はありません。ブログを書くことは生活の一部で、歯磨きとかお風呂に入るとか日常と同じことになっているのです。

歯磨きの回数、今年500回超えた~とか言わないよね。それと同じ感覚です。何か期待を裏切るようで申し訳ないですが。

2005年8月より書き始めて早5年、当時は20代でした。それが今やアラサー最後の年です。振り返ると色々なことを書いてきました。

一番は嫁と結婚披露宴のことを書いたのが、自分の中でやっぱり印象に残っています。

結婚は男にとって女性ほど転機にはならないけど、九代目日記にとって、もっとも大きな出来事の一つです。

ここまであからさまにプライベートを書いているブログはあまりないでしょうね。

良いのか悪いのかわからないけど、恥ずかしさはとっくに超越しました。

初期から~1、2年は我ながら少々過激で、よくシナネン株式会社の担当にブログUPを止められたものでした。

その時は自分なりの正義があったんだけど、今振り返ると大人げなかったかなとも思います。

逆風を吹かれても肩で風切って、大抵の場合、無視しておけばイイのです。

でもその時はまだ若かったし、この日記もそんなに読まれてなかったので、つい熱く書いちゃった回もあります。

言いたいことがあったら直接、九代目に言えばイイのに・・・必ず第3者を介して言ってきたのも、要因の一つです。 面白いと言えば面白いけどあのようなブログを書くことはもうないですね。

 

 

■ブルービーチ那智より宇久井を撮影

 

 

1,500回ってことで、これまでのブログを少々読み返したけど、文章能力はあまり進歩してないです。

さすがに初期のころよりわずかだけ読みやすくはなってますが、今後も進歩する可能性はほとんどありません(笑)

読んで下さっている方にはホント感謝しております。

そして本日より恒例の1,500回記念特別値引きキャンペーンをスタートいたします。どしどしご利用ください。

ガスコンロと浄水器の通販専門店九代目日記1,500回記念!

特別値引キャンペーン 期間■本日より2011年1月31日まで■

 

 

1,000円~5,000円までの購入のお客さま300円特別値引

5,001円~20,000円までの購入のお客様500円特別値引

20,001円~以上の購入のお客さま1,000円特別値引

 

商品購入の際ショッピングカートの質問欄に「九代目日記見たよ」とご記入ください。上記の値引を適用させていただきます。

■銀行振込決済の場合=お客さまご自身で値引いた金額をお振込ください。

■クレジットカードの場合=当社にて値引いた金額をカード決済処理します。

何はともあれ

今後も2,000回、2,500回、3,000回を超えて行く思いますが、末永くよろしくお付き合いのほどをお願いします。

2010年11月20日

株式会社モリカワ

取締役 森川竜一