ここ数日、少々寝不足気味です。少なくとも4時間近くは寝てるので、体力的には大丈夫ですが、頭が働きません。コーヒーでごまかしてる感じ。

一先ず仕事は7時~19時までって自分なりに決めてるんだけど、新しいサイトブログをオープンさせたし、NP後払いの精度も高めたいし、それらを充実させるために夜な夜なまで会社におります。

 

 

NP後払い

NP後払い

 

やっぱり昼間は色々な仕事が舞い込んでくるので、落ち着いてネットの仕事はできません。

どうしても静かにゆっくりパソコンを触れるは終業時間が過ぎた夜ということになります。夜は静かだし集中できるのです。

しかし寝不足になるとホント厳しいです。いくらがんばろうと思っても頭が働きません。

昨日もCGIが上手く動かなくて、カンタンに3、4時間が過ぎちゃいました。

あんまり煮詰まると、人に聞けたらイイんだけど、さすがにMTの中に取り込むメールフォームのプログラムフォルダのディレクトリ、パーミッションの設定とCGI及び500エラーのチェック方法・・・何て・・・

誰に聞いたらええねん!って感じ(笑)ネット上の誰かに教えてもらうか、自分で調べるかしかありません。

そんな時間も考えものだよな。実際、仕事は進んでないんだから、決して

ムダとは言わないけど、効率が非常に悪いです。

家に帰って寝た方がマシ。さらにまだ仕事が進んでいたらイイんだけど、朝会社に来て「あ~昨日これできなかったんだ~」はどっと疲れがでます。

もっと効率を高めるには、第三者的に自分をコントロールしないといけないですね。