南紀くろしお商工会青年部の事業として、紀伊半島大水害にあった太田小学校へひまわりの種をまいてきました。

天気にも恵まれ、太田小学校の5年生と楽しくまけました。夏には綺麗な花が咲いてくれることと思います。

昨年は市野々小学校井関保育所にて行いました。

 

 

ひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう

今年のテーマはひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう!

 

 

ひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう

部員と一緒になって、種まきをする児童。

 

 

ひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう

みなさん一生懸命まいてくれました。

 

 

ひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう

子供たちを見守る九代目、一番手前。お前もまけよ(笑)

 

 

ひまわりの種をまいて笑顔を咲かせよう

全員で集合写真。

 

夏に咲いた姿を撮影してきます。お楽しみに。次回に続く