最近のねるねるねるね系の水を入れて、作って楽しむお菓子、サイバー菓子、知育菓子というらしいですが、かなりレベルが高くなって、全体的に凝った仕様になっているようです。

九代目の娘、寧々は今それが超マイブームで、様々なお菓子作りにチャレンジしています。ほとんどは僕と嫁が作りますが。

でもこの様々なお菓子たち、凝り過ぎていて、作るのが超面倒なんです。ぶっちゃけ親泣かせのお菓子。

初めて作るものは、説明書も読まないといけないし、手順も色々あって、手間がかかって仕方がありません。

先日はクラシエフーズさんのハッピーキッチン ドーナツなるものを作りました。大変面倒なだけあって、ちゃんとドーナツになりました。

 

 

ハッピーキッチン ドーナツ
クラシエフーズ、ハッピーキッチン ドーナツ。

 

 

ハッピーキッチン ドーナッツ

ハッピーキッチン ドーナツを作って満足の寧々。口に付いているのはつまみ食い。でもちゃんとドーナツになりました。

どれだけ作るのが面倒かご覧ください。動画がありました。

こねるのもどれだけ時間がかかることか。

 

 

ハッピーキッチン ドーナッツ作り方。