九代目の娘、寧々(1歳6ヶ月)、かなりのお転婆とお伝えしておりますが、お転婆ぶりを写真に収めました。

魔の2歳児(1歳半~3歳ごろ)を思う存分、満喫しているようです。

 

 

お転婆娘の寧々

お転婆娘の寧々

 

 

しばらくの間、ほっておいたら、部屋の中こんな感じになります。嫁曰く一番困るのは、米をぶちまけることだそうです。

最近は洗面所に行って、歯磨き粉を舐めるのがマイブームらしく朝起きると、息がミントの香りで、口の回りは真っ白。

※もちろん。今は手の届かないようにしています。

とにかく全く同じ所にはじっとしておりません。起きてる間中、動き続けている感じです(汗)

その反動で、毎日19時には寝てくれて、翌朝6時まで爆睡するので、楽と言えば楽ですね。

何はともあれ

元気でなにより!