昨日少しの時間でしたが、釣りに行ってきました。のんびり釣りというよりも風が強くて、慌しい感じになってしまいました。

結果は1匹だけ!何とか釣れました。1匹連れたら満足して、そそくさと帰りました。

今度こそ風の無い日にのんびり釣りたいと思います。

 

 

宇久井で釣ったカサゴ

証拠写真・・・体長20cm

18年ぶりなのに、狙い通りの魚で狙い通りの大きさでした。さすが!いなかっぺ(笑)

笠子(かさご)っていう魚です。こちら熊野地方はアタガシと読んでいます。

ネットで調べてみたんだけど、この魚最近は高級魚らしいです。

海の田舎者には信じがたい話しだけど。キャッチ&リリースするんじゃなかったかな・・・と思うセコイ九代目でした。