今年の1月から始めた、九代目のダイエット作戦最終章に突入しています。

最初は食事制限だけだったんですが、最近はトレーニングジムに通って、20歳の時の割れた腹筋を、取り戻そうとやっきになっています(笑)

ジムに行って、まず始めに6.5kmジョギングします。最初は歩いてましたが、慣れてくると走れるものです。

時間にして45分くらいです。それから筋トレです。色々な筋トレマシンが設置されているので、30回づつ一通りやります。〆に腹筋100回です。

始めて20日過ぎてきたので、多少筋肉が付いてきました。

ピーク時には出来損ないの相撲取りみたいになっていた、九代目のお腹が少々割れてきました!これでヘソダシのTシャツも着れそうです(笑)

 

 

中辺路の菜の花

 

 

それからサウナです。10分汗流して水に浸かる、それを3回繰り返します。全身の不純物が出ていく感じです。

サウナで痩せても水を飲んだら、すぐ元に戻るので、ダイエットというよりも新陳代謝を高めるのに利用しています。

ダイエット始めた頃は食事制限だけだったので、体重落ちなくて苦しみました。

でもジムに行き始めてから、筋肉質になってきたのか、体重落ちやすいです。

追記

腹筋カチカチで割れてきてるのに、わき腹のお肉どもは、かなりしつこいです・・・まだ鍋の取っ手のようにつかめます(涙)現在75kg目標まであと3kg