タッチタイピングとは・・・キーボード面を見ることなく指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩く技術  byWikipedia

只今九代目はタッチタイピングの練習中です。今までもそれなりに早くキーボード打てたんだけど、もっと効率良く打とうと思って練習を始めました。

もう最初はイライラしまくり、やっぱりミスが多くなります。でも首の上げ下げ運動がないので楽と言えば楽です。徹底的に磨こうと思って今はいっさいキーボード見ないようにしています。

 

 

九代目のキーボード

キーボード1,980円なり

 

 

九代目の白魚のような手

九代目の白魚のような手(笑)

 

 

指先がよく迷子になったりしちゃいます。押しても押しても目的の文字が出て来ないんです。

『あれ~どこやったっけなっ??』 意地でもキーボード見ません。

しかし昨日にようやくコツをつかみました。両脇を閉める!脇が甘いとミスが多くなるんです。これだけで結構進歩したみたい。

笑い話の様ですがホントです。脇が甘いと何事もダメですね。