いよいよ2007年の株式会社モリカワ通常業務がスタートしました。

今年もより攻撃的に営業を展開してまいります。

 

 

橋

 

 

私個人的な今年の目標は、読みの力を磨くことです。

読みとは=物事の成り行きを深く見通すこと。byヤフー辞書

商売していく上で、リスクを背負って勝負しなければならない場合たくさんあります。

リスクから逃げてばかりでは会社は成長していきません。

そこで重要になってくるのが”読み”の力です。

勝負時を間違っていないか?この選択は正しいのか?

進む方向はこれでイイのか?

しっかりと先を読んでいかなければなりません。

 

私は読み=勘ではないと考えます。

私なりに考え付く、読みを磨く方法は、経験・知識・情報の大量の摂取です。

これがより摂取出来ていれば、ある程度は読みと現実がズレてこなってくると思います。

今年は貪欲に経験・知識・情報を得ていきたいと思ってます。