今週の2月17日に南紀くろしお商工会(会長八代目)主催の商工祭南の国の雪まつりが開催されます。

九代目が所属する青年部は会場設営等の実働部隊です。前日、当日ともに設営撤去にあたります。

昨年の南の国の雪まつり九代目は広報誌の記事担当ということもあり、会場中を動き回って子供たちを中心に、デジ一ニコンD40で撮影しまくりました。

昨年の南の国の雪まつりの様子はこちらから

今年はどうしようか検討中です。だってデジ一ニコンD40を首からぶら下げると正直ジャマなんだもん…

かといってコンパクトデジカメCOOLPIXS510で撮影すると少し怪しい感じになるからね…

スタッフジャンパーを着てデジ一で撮影してこそ、ようやく来場のお子様たちの撮影ができるというものです。う~ん悩むな~

 

 

南の国の雪まつり

南の国の雪まつり

問い合わせ先 南紀くろしお商工会

0735-52-1089

 

 

青年部のイベントとしては南の国の早押しバトルと題した、小学生対象の早押しクイズを行います。

このクイズの優勝商品は任天堂ゲーム機Wii本体、さらにWiiフィットのおまけ付きと超豪華です。

南紀くろしお商工会青年部では、たくさんの小学生の参加をお待ちしております。参加費はもちろん無料!

九代目はその早押しクイズで問題を読む係になりました。問題を読む九代目が噛んだらシャレにならないので、当日まで発声の自主トレをがんばります(笑)

あえいうえおあお~

かけきくけこかこ~