新しいWEBショップのために写真を勉強中です。撮影ブースも購入し撮影の勉強をしています。

撮影ブースの撮影ホント難しいっスよ

自慢の愛機ニコンデジタル一眼レフD40も1から勉強です。1年半使用しているD40の機能がこんなにあったのかと今更驚いています。

ほとんどオート(自動)撮影しかして来なかったからね。D40の10%くらいの機能しか使ってなかったのではないでしょうか…

どれだけオート撮影ににまかせて、九代目が写真を撮って来たかがわかります。

 

 

COOLPIXS510,D40

■2008/3/1撮影ブースにて撮影、ニコンCOOLPIXS510

 

 

金属の反射を抑え光沢を出すのが難しく中途半端な写真になってしまいました。貝の皿は綺麗な色が出ました。

何はともあれ

撮影と写真コツコツ勉強します。写真は活字よりダイレクトに入ってくる分WEB上ではかなり重要なのです。