来月の5月22日に静岡県の熱海に出張する予定です。その足で東京へとさらに向かい、株式会社モリカワ新ビジネスの打ち合わせに行って来ます。

熱海では全国シナネン会という同業者で組織されている全国団体があるんだけど、その総会に出席するのです。

それと同時に昨年のガスコンロ販売実績の表彰式があるので、株式会社モリカワとして全国1位の表彰を受けます。

正直なところ九代目は、表彰とか興味は全くと言ってイイほどなくて基本は「どうでもええ」的な考えです。

しかし表彰された実績をショップに掲載すると、お客さまに安心を与えられるのです。

 

 

那智勝浦町宇久井鍋島

■2008/4/2 那智勝浦町宇久井鍋島を撮影、さくらが咲いています。

 

 

しっかりした実績がある会社はお客さまに与える安心感がちがいます。それを掲載しないのは会社法人としてダメです。

あくまで九代目個人として、表彰を受けるのは好きではないのです。カッコつけてる気はないんだけどね。

それに表彰とかってやっぱり過去のものに対する評価になるからね。

常に前向きがモットーの九代目としては少し躊躇する部分があるってのはあるかな。

過去よりも今を見てくれよっ!みたいな(笑)

何はともあれ

表彰を受ける以上は株式会社モリカワ取締役として、しっかりと務めを果たしたいと思います。