先日の日曜を利用して三重県紀和町の湯の口温泉に日々の疲れを癒しに行ってきました。九代目の休日 湯の口温泉編です。

 

 

湯の口温泉

4月13日(日)あいにく天気は曇り空でした。熊野の深い山々をドライブします。

道中の綺麗な景色のところで撮影します。車を降りた瞬間の空気感がたまらなく清清しくて癒されます。

 

 

湯の口温泉

トロッコ電車に乗って湯の口温泉に向かいます。昔は鉱山だったらしくその名残の線路を利用しているらしいです。

 

 

湯の口温泉

このトロッコ電車に乗らなくても湯の口温泉に行けますが、電車大好きな九代目はもちろん乗りました。

 

 

湯の口温泉

車内は本格的なトロッコ電車らしくかなり小さいです。だけどこの車内ちょっと風流じゃない?

 

 

湯の口温泉

約10分の乗車で湯の口温泉に到着しました。源泉かけ流しの上質な温泉で心身ともにパワーをたくわえました。

温泉の写真も撮りたかったんだけど温泉の撮影は難しいです。当たり前だけどやっぱり皆さん裸だからね。カメラの持込みは怪しすぎます(笑)

次回パート2に続く。日本の滝100選か何かに選ばれた布引の滝を撮影してきました。