2月10日~11日と商工会青年部全国大会(福岡)に行って来ました。大変イイ経験イイ勉強になりました。福岡生まれの九代目はとしては懐かしさもあり少々感傷的な気分になったりもしました。

前回ブログはこちら⇒南紀くろしお商工会青年部 全国大会編③

全国大会へ行く目的の一つに九代目の母方の祖母、ばあちゃんと囲碁を打つってのがあったので、ばあちゃん家に少々行ってきました。ばあちゃん家に行くのは5、6年ぶりです。

 

 

南紀くろしお商工会

道中の西鉄春日原駅です。ここでじいちゃんとばあちゃんは碁会所を経営していました。小さい頃よく遊びに行った記憶があります。まだビルが残っていたことに感動です。

 

 

南紀くろしお商工会

ばあちゃん家がある白木原に到着しました。懐かしさいっぱいです。

 

 

南紀くろしお商工会

白木原の駅前、開発されて全く別のところになってます。

 

 

南紀くろしお商工会

昔は商店街みたいになっていて、八百屋さんや雑貨屋さんが並んでました。

 

 

南紀くろしお商工会

よく遊んだ公園です。この公園はほとんど変わってなかったです。九代目が大きくなったんだけど、公園がとても小さく感じました。

 

次回はいよいよばあちゃん家に到着です。