5月に合格した国家資格の情報処理技術者ITパスポート、資格証みたいなカードサイズのパスポートを発行してくれるらしく、申し込んでみました。

業務独占資格でもないし、発行に1,000円かかるので、ややバカらしいですが、せっかく勉強して合格したので頼んでみた次第です。

そして届きました。一言・・・

 

 

■2010/5/20 ITパスポート

 

ださっ!!

カードの完成度、低っ

 

 

しかも名前、合格証書番号とか、斜めに入ってんじゃん、印刷ミスか、最悪・・・正直なところ頼むんじゃなかった。

こんなの要らないちゃ要らないので、もうイイかと思ったけど、お金も払ってるし情報処理技術者機構に電話してクレームしました。

「名前が斜めなんですけど・・・(汗)」

さっそく変えてくれるとのことでした。「でも次回も斜めに入る可能性があるので、それはご了承ください」だって、どういうこと?

結論

もうええわ・・・ブログ的にはイイネタになりました(笑)