ただいま日本列島台風が通過しておりますが、こちら紀伊半島の南ではびっくりするくらいの快晴です。

気温はもちろん湿度も上がり不快指数はかなり高いです。先程までLPG充てんセンター、LPGローリーの受け入れ作業をしてたんだけど、汗が吹き出しました。

 

 

■2010/8/11LPGローリー受け入れ作業中

 

 

気温が上がるとLPGタンク内の圧力が上がるので、この写真のようにタンクに散水して圧力を一気に落とします。

かなりな水量なので、初めて見た方は大抵「すげー」って口あんぐりになります。よく見ると虹がかかっているのがわかると思います。

 

 

カメラのシャッタースピードを落として水を表現してみました。実際に見える水の量はこれに近いです。