前回ブログ⇒クレジットカード不正使用パート②

 

クレジットカードの不正使用が発覚した場合、即、商品の出荷停止依頼がVISA・JCB等クレジットカード会社より来ます。

商品の到着前なら止められますが、配達完了後はどうにもなりません。

これまで何度か配達完了後に連絡が来てしまいました。

当社に損害はもちろんのこと、犯罪者に商品を送ったかと思うと、どうにもやりきれません。

直近ではNP後払いでも、無償で商品を手に入れようという輩がおりました。IPアドレス、アクセス追跡はこちら↓↓

 

 

 

 

「NP後払い対応店」のキーワードでヤフー検索し、当社にアクセスして、一番高級な浄水器(定価92,400円)をNP後払い決済で購入して行きました。

こんなことは100%ありえません。

明らかにおかしいです。ぶっちゃけバックレるの見え見えです。当然ブラックリストに載っていたので、与信審査不可でお断りしました。

ネット販売はパソコンをちょっとさわって、商いをしているイメージがあるかと思いますが、結局は対人間なので、トラブルは普通の商売と同じです。

 

 

クレジットカード不正使用のブログを書いて・・・

※※【重要】※※

ご質問をいただきましたが、ガスコンロと浄水器の通販専門店は、SSL(暗号化システム)を採用しており、入力したクレジットカードの情報が漏れることは絶対にありません。

SSL(暗号化システム)

 

クレジットカードの情報はソーシャル・エンジニアリングで漏れます。デジタルの欠点は意外とアナログなのです。みなさん気を付けましょう。

※ソーシャルエンジニアリング=盗難、話術、盗み聞き、盗み見など社会的な手段によって、セキュリティ上重要な情報を入手すること。