この九代目日記を書き初めて、10年近くたちますが、あまり動物、ペットについて書いたことがありません。

それは九代目がホント苦手だからです。特に犬は苦手で、大きい犬などは、かなりの恐怖を覚えます。

唯一、以前に触れ合った盲導犬だけは、かわいいなと思いました。

当然だけど、吠えないし、最高に頭がイイ犬でした。

正直なところ、ペット、特に犬は九代目の人生で飼うことはないと思っています。

でも、近い将来、嫌な予感、不安がよぎりました、こちらをご覧ください。

 

 

犬が怖くない寧々

実家の近所の犬に近付く、娘の寧々。「寧々ちゃん怖くないの?」

 

 

犬が怖くない寧々

犬とたわむれる寧々

 

 

1歳の娘はどうやら怖くないらしい。「わんわん、わんわん」と言ってかわいがってます。

何が不安になったか?

将来「犬を飼いたい」と言いださないか、強烈に不安になった九代目でした(汗)