ロリポップからさくらインターネットへのサーバー引越し、失敗に終わっちゃいました。

普通のhtmlファイルはロリポサーバーからダウンロード⇒さくらインターネットにアップロードでカンタンに作業終わるのですが、ムーバブルタイプ4がうまくいきません。

サーバーは違いますがアドレスがまったく同じなので、ロリポの旧ムーバブルタイプ4を構築しているのか?

さくらの新ムーバブルタイプ4を構築しているのかわからないので混乱してしまいました。何せインターネット上はまったく同じに見えるからね。

 

 

ミツバチ

 

 

引越し作業中は同じアドレスで、2つのサーバー上にまったく同じサイトがあることになるのです。どっちのサーバーにアクセスしているのか、わかる術はありません。

何はともあれ

サーバー一先ずロリポに戻しました。再チャレンジは試験が終わった来週かな・・・

今回の話題、少々マニアック過ぎますね(汗)わかる人には結構面白い話しなんだけどね。