九代目が出張に行くと、ガスコンロ&浄水器WEB通販ショップの店番は母が担当になっています。

商品の発注・お客様のメールのやり取りなどなど…もちろん常に私と連絡の取り合いをし、お客様に迷惑が掛からないように努めております。

しかしもっとより良いサービスを提供する為、出張中の私でも対応出来るようにと、12.1型ワイド画面のノートパソコンを購入しました。

 

 

九代目のノートパソコン

今までも長期出張などの時は、15.4型のノートパソコンを持ち運んでいたんだけど、なんせ重くて…

今回購入したのは、12.1型なので持ち運びは大分容易になります。出張用に購入するので、機能は最低ラインあればイイかなと思っていたんだけど、結局は高性能のパソコンにしてしまいました。

 

 

OS=Windows Vista Business

CPU=Intel(R)Core(TM)Duo

メモリ=2038MB

 

 

出張中にどこまで作業すんねん!っていうような性能です・・・(汗)

わからない人に解説すると、今現在、量販電化店などで販売されているノートパソコン、平均的なWindows Vistaのおよそ二倍の性能です。

でもまあ、自宅でもネットビジネス作業出来るようになったので、強引にヨシ!としましょう(笑)

九代目は完璧にパソコン依存症です。一日どころか半日パソコンを触らない日があると気持ちわるくって・・・これもITナナロク世代の宿命か。