本日4月28日は九代目の誕生日でございます。今回で32回目の誕生日を迎えてしまいました。

32歳ともなると誕生日は何とも形容しがたい感じになるね。

何となく晴々としているけど、これと言って嬉しさはないしため息が自然と漏れます。

そんなこんなで32歳になった心境でもないけど、ビジネスブログなので商売に対する日々雑感を書き綴ってみようと思います。

ブログを書き続ける限り誕生日の心境を残しておくと後々面白いかもね。

昨年書いた31歳の地図を読み返してみると、考え方は変わってないけど何となく落ち着いて来ている気がします。

商売においても人生においてもね。最近思うんだけど商売に対する闘志みたいなものが、前面に出なくなって来ているのです。

商売に対する情熱みたいなものは増す一方なんだけど、今までギラギラしすぎていた部分があり、それが内に秘めた闘志みたいなものに変わりつつあるって表現が近いかな。

 

 

那智勝浦新宮道路

■2008/4/14那智勝浦新宮道路を撮影

 

 

周りの景色が見えるようになってきたのかな?スピードは上がっているけど、周りが見えているって良い事だよね。

周りの状況をしっかり把握しながらスピードを上げたいね。

具体的な経営戦略はたくさんあるけど、ビジョンはしっかりと持ちたいと思っているんだ。ビジョンを辞書で調べてみると、「将来の構想。展望。また、将来を見通す力」まさにこれだね!

昨年も書いたけど、商売含めた人生においては「颯爽・春風接人・一期一会・スマート」って言葉を大切にし、そしてカッコ良くありたい。

それはずっと変わらないと思う。

まっ今日思ったことはこんな感じ(笑)