昨日の1日講習のダメージが抜け切らない九代目です(笑)学校のような座学の講習は苦手です。

ドッと疲れました。でもちゃんと勉強してきたよ。記憶が飛んでるところ多少ありますが・・・

学校のお勉強はほとんどしなかったし、昔からあまり好きではなかったからね。

その反面自分の好きなことなら、異常なまでの勉強をし知識を溜め込んでいました。

もうそれこそ0か100の世界です。自分の性格とはいえ困ったものです。

このムーバブルタイプのブログとかSEO対策、ネット販売などをご覧下さったらわかるように、興味のあることなら異常なまでにやり込むのです。

株式会社モリカワサイトトップページ以下全2300pすべて九代目の手作りです。この異常なまでの熱意、我ながら恐ろしくなります。

 

 

夏の宇久井

■2008/8/13夏の那智勝浦町宇久井

 

 

昔から集中して1部のことのみ異常な勉強をしていました。思い返してパッと出てくるのはプロ野球の選手のデータ、最多勝利数、最多安打数など周りが呆れるほど本を眺めたものです。

今でも少し覚えていて、歴代の通算勝利数ベスト10とか言えます。現在はプロ野球全くと言ってイイほど興味ないけどね。

あとは電車も好きだったので新幹線、東京から博多まですべての駅とか、ひかりの停車駅、こだまの停車駅、東京⇒大阪間の運行時間・・・などなど

あまり書きすぎると引かれるくらいマニアでした。時刻表とか地図を見るのは今でも好きです。

何はともあれ

「好きこそものの上手なれ」って大切ですね。異常なパワーを与えてくれます。少し意味がちがうかな・・でも言いたいことはそんな感じ。