申請していた第2種電気工事士の免状がようやく届きました。車の免許を持っている人ならわかると思うけど、試験を合格して免許証をもらうとうれしいよね。

それまでの苦労が形でむくわれた~みたいな。

これはその他の資格になっても同じようにうれしいものなのです。それだけに今回、免状が送られてくること楽しみにしていました。

それなのに第2種電気工事士、過去最低の免状です。

 

 

第2種電気工事士

まさかのラミネート!

 

 

これをラミネートローラーの中に通してると想像したら、ちょっと腹立つな・・・

こんなもののために5,500円の申請料を出したのか?お役所仕事とはいえもうちょっと何とかなったんたんじゃねーの。

所詮、免状は免状だし形だけなので、どんなのでもイイけどさ、これはさすがに値打ち低いと思った今日この頃です。