211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~

昨年の4月にもお伝えしたとおり、九代目はボクシングならびに長谷川穂積さんの大ファンです。

その長谷川穂積さんが王者陥落から再起して、再びチャンピオンになるまでの211日間を追った本を紹介します。

 

 

211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~

211~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~

水野 光博 (著)

 

 

読み終えた感想はますます長谷川穂積さんのことがファンになった!です。強さ以上に長谷川穂積さんの人柄・やさしさがたっぷり詰まっていました。

名は体を表すと言います。穂積さんの名前の由来・・・ピッタリですね。

『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』

ぜひ読んで、長谷川穂積さんの強さ=やさしさを味わってください。がんばらなきゃーって思う一冊です。