年始早々、再発しっちゃった九代目の椎間板ヘルニア、少しずつ復調してきました。通常時の8割方は元気になったかな。

朝起きた後、ちょっと違和感があったりしますが、専用のコルセットをすると普通に動けるし、日常は100%取り戻してます。

今回、最初は軽く済むかなと思ったんだけど、やっぱりいつも通りでした。寒さの影響もあるのでしょう。

 

 

 

 

姿勢の悪さも影響あるだろうな~でも九代目の身長(184センチ)で日常を過ごしていると、すべてが低いので、どうしても猫背になっちゃうんです。

こりゃあかん!

今からでも遅くはない。猫背矯正します。みさなん九代目が猫背になっていたら注意してください~それとストレッチだな。