九代目の業務に使っているDELLのデスクトップパソコン、購入以来、8年が経過しているので、そろそろ買い替えを検討しております。

ハードディスク交換メンテナンス様々なパワーアップを繰り返しているので、今のところ元気に動いてくれています。

でも8年物のパソコンは、自称ウェブマスター、かなりな新し物好きとしては、ここ数年、歯がゆい思いをしています。

新し物好きだけど、そこは経営者として、経費削減しなければと思っちゃうんです(笑)

前回と同じ値段を支払うと、今はもちろん、もっと高性能なパソコンが買えます。と同時に、それに見合うモニターも必要になります。

現在の22型モニターでは、最新のパソコン性能を十分発揮出来ません。

30インチの解像度2560×1600クラスが必要で、価格にして15万円、デュアルなので、倍の30万円かかります。

本体が20万円として、50万近く必要という計算です(汗)

これまでの販売実績、費用対効果を考えたら、それくらいの投資は安いかと思いますが、悩ましいところです。難しい。

追記

この8年目のパソコンがなぜバリバリの現役か?一番はやっぱりメンテナンス、ニ番はハードディスク交換です。

これは断言できます。定期的なメンテナンスをおススメします。

 

 

DELLプレジジョン

メンテナンスは超カンタン、ケースを開けて、ブロワーでホコリを飛ばしまくりましょう!それだけです。