前々からほしがっていた新OS「Windows 7 Professional」が手に入りました。新しもの好きの九代目にとってたまりません。

前回ブログはこちらから⇒Windows 7 Professional アップグレード レビュー②

2009/12/1深夜10時windows7へアップグレードをいよいよ開始しました。OSを変える作業は初めてなので、ちょっとドキドキします。

今回のwindows7から上書きでOSを変えられるのでカンタンです。

 

 

windows777

■2009/12/2九代目のパソコンDELL Precision PWS390、Windows7へ

 

 

しかしながらすぐ後悔に気付きました。それは時間です。普通に数10分で終わる作業と思いきや、1時間経っても作業の50%くらいしか終わってないのです。

途中で何度もフリーズみたいになって、心配させられるわ、夜中に超ドタバタしちゃいました。こんな時のフリーズはいったいどうなってしまうのでしょう?

想像しただけで背筋が凍ります。

そんな紆余曲折を経て日付が回った、午前0時15分ようやくアップグレードが終了しました。精神的にクタクタです・・・

次回パート④使い勝手のレビューです。

追記

九代目はもう上書きインストールでアップグレードしちゃいましたが、やっぱりメーカーも新規インストールを推奨しているみたいです。