ガスコンロ&浄水器WEB通販ショップは楽天・ヤフーなどに出店しておりません。

私は最初から、まったく出店する気はなく、株式会社モリカワ独自の店でやりたかったのです。

楽天・ヤフーへの出店、もちろん良さはありますが、今回は自社ブランドの良さを中心にお伝えします。

※注:集客のアイテムとして、ヤフオクは現在も利用しています。

 

 

世界遺産 速玉神社

 

 

楽天・ヤフーなどは、売上が上がる度に3.15~5.25%のマージンが発生します。初期費用も高い、数万円~数十万円。

毎月の定額の支払いなら、ある程度読めるので苦にはなりませんが、売上に応じて、毎回毎回マージン取られるのはキツイです。

自社サイトはマージンが発生しないので、そのマージン分お客様に還元出来ます。

3.15~5.25%でも、より安い方がお客様には絶対イイと思います。

私のランニングコストは月々なんと!定額1,400円、年間16,800円のみ。

むろんサーバー、メール、ショッピングカートなど代金すべて含みます。その他の支払いはいっさいありません。

楽天に出店して、お客様にご購入頂いても、株式会社モリカワから購入しているのではなく、楽天で購入した印象が強い。

あくまで自社ブランドでやりたかったんです。せっかくご購入頂いたのなら、株式会社モリカワネームを少しでも覚えて頂きたいのです。

それにこの九代目日記

ブログなども読んでもらえたりするしね。

次回パート2に続く・・・