ガスコンロと浄水器の通販専門店がヤフー検索で「ガスコンロ」6位にまで復活しました。過去には1位にまで昇りつめたことがあるんだけど、ここ2年近く1位どころかベスト10も危うい状況でした。

毎日コツコツとあきらめずにSEO対策したおかげですね。圏外に飛ばされたりしても、クサらずに対応したことも勝因のひとつです。

圏外に飛ばされたりしたら「もうええわ」ってなるんだけど、何とか踏ん張ってきました。飛んだら目の前が真っ暗になって来客数も激減するから尚更、気合いが必要です。

 

 

ガスコンロ

■2009/2/26ガスコンロと浄水器の通販専門店「ガスコンロ」ヤフー検索6位

 

 

「ガスコンロ」ヤフー検索結果、最近の上位はすべて某有名企業ばかりだったので、小企業の当社が食い込むのは厳しいと考えていました。しかし上がる時はあっさり上がるものです。

その代わりと言っては何ですが、「浄水器」検索が8位から11位にまで落ちちゃいました。何から何まで上手くは進まないですね(笑)