Yahoo!検索 Index Updateが昨日より行われました。いつもならいや~な感じですが、今回は密かに楽しみだったのです。これ以上ないくらい前回前々回で順位を落とされていたので、今回くらいはUPするだろうってね。

※Yahoo!検索 Index Update=ヤフーのウェブ検索結果の順位変動が発生、検索順位を決めるルール(アルゴリズム)が変わる。

そんなこんなで、ガスコンロと浄水器の通販専門店の結果はと言いますと、ビッグキーワードのみの発表ですが・・・

「ガスコンロ」ヤフーウェブ検索=16位⇒13位

「浄水器」ヤフーウェブ検索=100位⇒28位

 

 

■2009/9/4Yahoo!検索 Index Update

 

・・・になりました。予想通り今回は全体的にUPしました。前回前々回はボロボロにやられたので、たまには上昇もしないとね。その他キーワードも上昇しました。

「浄水器」ヤフーウェブ検索一時ベスト10入りまで果したんだけど、最近は100位前後と落とされていたので、一先ず良かったです。

何はともあれ

ガスコンロと浄水器の通販専門店、少々来客数(ビジター数)が増えるので、しっかり体勢を整え、このビジネスチャンスを逃がさないようにしたいと思います。

※今回九代目なりにSEOの貴重な情報を掴みました。それは次回に