昨日は広域商工会、くろしお協議会のホームページ事業講習会、そして今日はそれの流れで面談形式のホームページサポートを受けました。

講師の先生は紀伊国屋文左衛門本舗の上野真歳(うえのまさとし)さん。昨夜は食事をご一緒させていただきました。

 

 

■上野真歳さんの紀伊国屋文左衛門本舗https://www.rakuten.co.jp/bunza/

 

 

2日間色々お話しを聞かせていただいて大変勉強になりました。全国を駆け巡っている方のお話は刺激を受けます。

九代目ももっともっと商売がんばらないとって思いました。

何はともあれ

人と会うということはホント勉強になります。今後も色んなことに挑戦参加し、色んな方とふれあって人脈を増やして行きたいですね。