携帯電話を機種変更しようか検討中です。ここ1年で2回も入院しているし、液晶のドット欠けもあるし、2年使ったのでそろそろ変えたくなって来ました。

新し物好きな九代目としては、次はスマートフォンと行きたいところだけど、現場での電話機能が使い難そうだし、次も多機能折りたたみ携帯かなと思っています。

 

 

スマートフォンにはまだ早い!?

■九代目のF-01B

 

 

スマートフォンの登場で革新的に携帯電話が発展した言っても、やっぱり携帯電話、所詮ノートパソコンには勝てません。

携帯で仕事が出来れば、それは楽なんだろうけど、メールのタイピングやネット業務は物理的、特に画面の大きさが厳しいので、今後も難しいでしょう。

 

結論

九代目にとってスマートフォンは中途半端。パソコンのようなことはできるけど、パソコンほど出来ない。普段の電話機能がとても使い難い。

現在のF-01Bでも、最低限のネット業務は出来ているので、次もこのシリーズだな。防水だし。