昨年の禁煙以来すっかり太ってしまい、ブログに書いてないけど、ダイエットに励んでいるのですが、やせては飲み会、やせては飲み会で中々効果が表れてくれません。

2キロ減った~って喜んでも、飲み会が続いて、リバウンド・・・の日々なのです。そんな状況を打破するため登場したのがこれです。

 

 

パスタこんにゃく

■2010/4/7こんにゃくパスタを撮影

 

 

こんにゃくパスタ!

購入した商品名はパスタこんにゃくだけど、今話題!?のこんにゃくパスタです。一袋食べてもおにぎり4分の1個のカロリーしかない優れモノです。

ボクシングの世界チャンピオン、長谷川穂積さんも減量中食べておられました。

お腹減ったらこれを腹いっぱい食べてやろうと思って、2人前食べてもおにぎり2個分なので、これはやせるでしょう。

追記

昨日早速食べてみたけど、やっぱりこんにゃくはこんにゃく、当然だけど小麦粉の麺の方が美味しいです(笑)